FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規制問題について

PC用の美少女ゲームが海外で取り上げられ…という問題が波及していて、
同人の界隈でも波紋が広がっています。

現在「デジぱれ」では表現の規制がはじまり、作品作りが不可能というレベルに達してます。
ダウンロード大手であるディーエルサイトでは、まだ正式な発表はありませんが、デジぱれに限りなく近い処理が施されることが伺えます。

同人に関わるものとして、非常に危険な事態で、
ダウンロード販売会社が潰れるどころか、いきすぎた表現の規制により、潰れるサークル・PCゲーム会社が多数出ます。

自分も現段階のこのままでは作品を作ることもままならず、また今後一切出せない可能性もあり、理不尽な表現の規制に苛立ちを感じています。

表現の自由は憲法として定められているのですが、それを規制しようとする団体・政治家がどう見てもおかしく、またそれが通ろうとしていることが私は納得できません。

ただのPCゲームの規制という話に留まらず、同人はすべて、アニメ、一般の漫画・成年向けなどにも波及する可能性もあり、自分はこのおかしな現状を何とかしないといけないという危機感を感じております。


作品のネタを書いていたのですが、この問題で今は手が止まっております。
抗議でなく裁判のレベルですよ…

■デジパレ 規制されたジャンル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

塔士屋@玄どんまい

Author:塔士屋@玄どんまい
現在セキレイを中心に活動しているサークルです。 作品紹介などホームページはこちら→塔士屋ギルド

作品一覧
●ダウンロード販売中です(作品リンク)

鬼に金棒 粘膜接触


鬼の居る間に粘膜接触


月海中毒~異常な愛情~


「月海の蜜水」+
「最初のセキ○イは月海だった」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。